RSS | ATOM | SEARCH
ここ1ヶ月で
寒くなってきましたが、実りの季節です。
3件の嬉しい報告を頂きました。

9月28日
こんにちわ
お世話になります。
今日 妊娠判定日で、陽性を頂きました
本当に ありがとうございました
まだ胎嚢が確認出来て居ないので 安心は出来ないですが
とりあえずは第1段階はホッと一安心できます

10月5日
先生
妊娠しました(≧∇≦)
HCGは378.2です。
予定日は6/14です。
先生のご尽力のおかげです。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
また改めてご連絡させて頂きます。

10月19日
こんにちは。
本日、判定日でして、妊娠判定いただきました。
4w5日でHCG1065ありました。
先生に移植前日、当日とお世話になったおかげだと思ってます。ありがとうございます。
微熱がずっと続いていまして、身体がしんどいので、微熱がひいたら
また予約お願いしたいと思ってますので、今後とも宜しくお願いします。

本当に嬉しい報告です。
報告を受けてお返しするメールは・・

「第一段階突破!おめでとうございます。
次は、胎嚢・心拍確認があります。
でも、今はちっちゃくガッツポーズを取りましょう
目標は妊娠→出産→育児です!
寒くなってきます。身体冷やさないように穏やかに過ごしましょうね。
おめでとうございます。ご報告ありがとうございました。」

ご報告メールを下さった3名様 共に あるタイミングで足もみをされています。
あるタイミングで・・
一昨年は 14人中12人の方からおめでた報告を頂きました。

もちろん、あるタイミングで足もみをしたから・・だけではなく
日々の体質改善足もみや 色々なチャレンジなどがあったからだと思います。

みなさまの希望が叶いますように。
author:こいさん, category:-, 14:24
comments(0), trackbacks(0), - -
10月14・15日
IMG_1468.jpg
国際学会終了

国内外からお集まりになった生殖医療の先生方 約350名
生殖医療の先生方に 足へのアプローチをどう感じて頂けるか?

答えは・・その足に対して、しっかり向かい合うこと?か??

2日連続で来て下さった先生や
英語版 反射区図表を写メる先生
片言の日本語で「ありがとう」と笑顔の先生
補助治療にリフレクソロジー?「興味が出て来ました」と感じて下さった先生
「痛くないのに腹部に伝わる不思議な感覚」を感じて下さった先生
「靴がゆるゆる」と驚かれていた先生

2日間で22人の先生に足もみ手当てさせていただきました。
2015年から生殖医療の現場で活躍中の 谷 先生にも手伝って頂き
2日間途切れることなく 足に向かい合うことが出来たと思います。

いつもお世話になっている先生方や統合医療コーディネーターの先生
ファータイルアロマの先生方と一緒に写真も撮っていただけました。

終了後は リーガロイヤルホテルで魔女?に変身🎃
充実した2日間でした。

IMG_1470.jpg

IMG_1469.jpg
author:こいさん, category:-, 02:11
comments(0), trackbacks(0), - -
明日、明後日の準備
IMG_1429.jpg
10月になって 新潟でのセミナー
体育の日は、ちょっと大きな勉強会。
明日からは国際学会に参加!

海外からお越しになる医師に対して・・・
足から身体に対してのアプローチ、有効性を少しでもご理解して頂ければ・・・
足もみさせて頂きます。

資料も作りました。
英語が話せない私
コミュニケーションカードも何枚か作りました。

ネクタイを首に巻いての足もみて当て
いつもと少し勝手が違いますが、良いものをお伝えして来ます!
author:こいさん, category:-, 23:14
comments(0), trackbacks(0), - -
10月9日
IMG_1422.jpg
ちょっと大きな勉強会 終了

今年の3月に続いての開催
第2回目の「ちょっと大きな勉強会」が大盛況って言うのかな?
大成功で終わりました。

参加者は・・・
足もみ道場 こいさん での勉強会にご興味を持って下さっている方
事前にご連絡を下さった方にご案内
今回も東京・岐阜・滋賀・京都・大阪・兵庫・徳島・岡山から
24名の足もみ好きが集結しました。

今年はどんな新しいことを考える?
昨年は足をもむ前ともんだ後の足の変化をサーモグラフィーを使って撮影
比較実験をしてみました。 今年は・・?

学会などで行われている「ランチョンセミナー」をやってみる?

でも、ご飯やゆっくり食べたいですよね?
でも、やっちゃいました(笑)

事前に足もみに対しての「あんなこと こんなこと」を募集し
みんなで意見し合いました。
今回は・・・
・足もみは痛い方がいいの?
・「氣」を送る。どうやって伝える?
・足をもむ前の準備(ストレッチなど)やタオルワーク
などなど・・・

答えはいくつもあるんですよね。
色んな考え方や、意見が出て来ました。

午前9時からの開始、まずは45分掛けて足をもむ 交代。
これを2回

ランチョンセミナー

足にある64ヶ所の反射区を8つに分けて刺激、もんでいく。
パーツ別足もみ
これを2回

最後は30分で足もみて当て。

気が付けば17時50分。 約9時間があっ!という間でした。

みなさん素敵な表情、笑顔で足もされていました。

今回も色んな流派の方もご参加下さいました。
他流派の仲間と記念写真をパチリ。
先輩の足もみに驚いた顔、最高の表情・笑顔などなどアップさせてもらいます。

みんな足もみが好きなんですね(笑)

IMG_1423.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1425.jpg
author:こいさん, category:-, 15:44
comments(0), trackbacks(0), - -
足もみ手当て

新潟ラストの日は 同じ足もみ仲間の
隠れ家サロンUmbellata(ウンベラータ)さんでの足も手当てでした。

7人枠に7人のご予約 ありがとうございました。

同じ足もみ仲間が4人
一昨日に行った講座にお越し下さったお客さまが3人
嬉しい限りです。

「笑い」あり、「涙」あり、「へぇ〜」があり、「うんうん」があり・・
どこまで伝わったかな?

お昼休憩にはUmbellataさんが特性メシ「メキシコ🇲🇽・・」を作って下さいました。
日本で言う焼き飯みたいなのの上にチーズを乗せチン
刻んだレタスとトマトを乗せてホットチリソースをかけて混ぜて食べる
もちろんおかわりしちゃいました。
はじめて食べましたが 美味しかった。非常に美味しかったです。

食事中に足もみ仲間と パチリ

はじめてのお客さまとも楽しくお話しすることができました。

足もみ、伝わったかな?

飛行機に乗って機内モードに切り替える際にお客さまよりメールを頂きました。

「頑張れそうです。頑張ります」って。

最高のメッセージでした。

飛行機に乗る前にちょっとしたアクシデントがありました。
荷物をチェックして、ゲートをくぐって・・ブザー

ん?鍵がポケットに 再度くぐって・・ブザー
ベルト? ベルト外して 再度くぐってみた・・・ブザー
え?なにも持ってないのに?

後ろポケットにIC乗車カードが 再度くぐってみた・・・・OK😊

みんなに見られながらベルトを巻く。結構恥ずかしかったですね(笑)

新潟滞在75時間。
何人の人とお話が出来、何かを伝えることが出来たのだろう?

楽しく刺激の多い75時間でした。

皆さま ありがとうございました。

author:こいさん, category:-, 01:02
comments(0), trackbacks(0), - -